シンイチかわら版Ⅱ

~毎日 一生懸命なのよ♪~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

驚いた日

3月14日 金曜日 たりたり


驚いた日1
 揺れたねぇ。。゙(ノ><)ノ



驚いた日2
 おかーしゃんは下のリビングにおったんじゃ!!(← 典型的な夜更かし…)
 非常用持ち出し袋を確認して身構えたで。



驚いた日3
 確かに…「ヒンヒン」言いながらドアをカキカキしよった(-ω-;)
 けど、おかーしゃん すぐに2階に行ったら、おとーしゃんは ちゃんとシンちゃんを抱っこしとったがな
 しばらくは余震に備えとかんといけんな( ̄‥ ̄)=3 フン
 
 何はともあれ、今回はシンちゃんちも被害なかったし、バァバんとこも大丈夫やったし、
 ワンコ友達のとこもみんな大丈夫だったみたいやから、ちょっとホッとした。。。
 でも、さすがに南海トラフのことがあるから、防災意識は高めとかないけんなぁ

 
 


 でもって、今朝の出来事…
驚いた日4
 カラスさんの巣作り(||゚Д゚)ヒィィィ!
 思わずデジイチの望遠構えて撮ってしもた…
 どっからかワイヤーハンガー持ってきてるし~o(;>△<)O
 カラスさん夫婦には悪いが、非常にヤバイやろって思って、電力会社さんに電話したら
 午後に撤去してくださったわ!w(*゚o゚*)w
 カラスさん、もう、ここに巣は作らんといてね~



 で、夜の出来事
驚いた日5
 シンちゃん、ソファの後ろを覗いて騒いどるし…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



驚いた日6
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



驚いた日7
 あわわわわしながらお願いせんでも 取ってあげるけん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 なんとも 驚くことが多かった日やったな(^_^;)

| びっくりした出来事 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ~あんな時間に起きていたんですか??
じゃなくて、みなさんご無事で良かったですね!
ニュースで知ってシンちゃん家が思い浮かびました。
震度5ともなると結構ガッツリ感じますものね。

日本中どこもかしこも揺れているので明日はわが身と思っています。
とりあえずガソリンはいつも半分以下にならないように注意している我が家です。

| 423t | 2014/03/15 10:04 | URL |

423tさん♪

あんな時間に起きてたんですぅ(^_^;)
揺れ始めはなんかズズズ…って感じで、その後グラグラきましたよ(>_<)
みかん県シンイチ市は『中央構造線』上なので、今後も要警戒です。

非常用持ち出し袋とか持って、シンイチ連れて避難行動がきちんとできるか
再度シュミレーションしてみようと思いました~!!

| はうすみかん | 2014/03/15 20:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT